三味線+ゴシック建築

| コメント(0)
夏からの覚え書き(続き

昨年、シカゴ大学に演奏に行った、歴史の積み重なった建築
すこし圧倒されました。ちょっとハリー・ポッターを彷彿させる様な
ゴシック建築が大学構内に所々。近くには、フランク・ロイド・ライト
の建てたロビーハウスもあります。
今回は三味線のデュオコンサートということで、構内の一角に有る
Bond Chapelという会場で演奏してきました。お昼時は目にも鮮
やか〜なブルーのステンドグラスがキラキラと。三味線の音色と
ゴシック建築のハーモニーと相成りました。ご一緒したのは、義太
夫の田中悠美子さん。木枯らしが吹きはじめた冷たい夜だったの
で、お客さんの出足が心配でしたが、シカゴの友人の皆さんにも
再会できた嬉しい夜となりました。

1450294_10200994439599223_463542206_n.jpg

コメントする