New Music from CMA

| コメント(0)
Duo YUMENO will be performing at New Music from CMA on Jan 8 starting 8:00 pm at DiMenna Center. It will be truly challenging and a great honor for us. We would like to thank our supporters, friends, and composers who have been collaborating with us. 

大変光栄なことに、年明けのChamber Music Americaの年次総会の「New Music from CMA」コンサートにデュオ夢乃が出演することになりました。このコンサートには、全米の室内グループより、クラシックとジャズの分野より4組が選出されました。CMAのコンフェレンスは、アメリカを拠点とする室内楽の音楽家にとっては、年に一度の祭典のようなもので、私も初めてこのコンフェレンスに参加した時には、大海の中に投げ出されたかのような錯覚を覚えました。当初は、箏・三味線、チェロという組み合わせは見向きもされないだろう、と思っておりましたが、少しずつそのアンサンブルの可能性にも理解が得られ、また今回のようなチャンスに巡り合うことができ、本当に嬉しく思います。私(達)は日本の楽器を演奏する者ですので、その魅力が何であるかを常に問いかけて、その上で、新しい音楽を共につくり、ソロ活動と並行しながら、夫婦ならではのアンサンブルをこれからも磨いていきたい、と思っています!

コメントする

このブログ記事について

このページは、gomaoが2015年12月30日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Duo YUMENO concert at Cambridge University, UK」です。

次のブログ記事は「New book for Japanese music lovers : Composing for Japanese Instruments 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。